ロッキン神経痛のブログ

脳みそから出るアレをこぼさずジップロック

羽虫と僕は雨で死ぬ

 突然の鉄砲雨にうたれて、全身がびしょ濡れになった。髪の毛から靴下までぐちょぐちょだ。唯一鞄だけは、防水だったので濡れずに済んだ。ちかくのアパートの軒先を借りて雨宿りをし、鞄の中身が濡れていないのを一応確認して一安心した。

 

 鞄をしめる時に、ふと羽虫が2,3匹雨に打たれて鞄の上で死んでいるのに気付いた。ひょいとつまんで道路に捨てつつ、羽虫の命は通り雨一つでどうにかなってしまうんだなぁと思った。ただ思った。

 

 小雨になったので、勝手に詩的な気分に浸りながら帰ってたら、濡れたマンホールに自転車が滑って派手に横転した。手のひらは擦りむくし膝は打撲するしで散々だ。力を付けて、雨いつか殺す。

 

[Amagoo]自転車用 レインコート ポンチョタイプ カラー5色 【ブルー/レッド/イエロー/ネイビー/ピンク】 男女兼用 フリーサイズ (ワインレッド(赤))
[Amagoo]自転車用 レインコート ポンチョタイプ カラー5色 【ブルー/レッド/イエロー/ネイビー/ピンク】 男女兼用 フリーサイズ (ワインレッド(赤))