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ロッキン神経痛のブログ

脳みそから出るアレをこぼさずジップロック

眠れない夜、不眠に効いた3つの方法

畜生め!昨日アクセス解析をワクワクしながら見てみたら、0という数字を叩き出していたので悔しくて虚しくて久しぶりに眠れなかったよ。でも今日も書くよ、誰の為に?僕自身の為に!

 

今日は不眠症に苦しみつつも改善の方法を探ってきた不眠プロの僕が、ここに、僕の為に、誰も見てなくても、おさらいという意味で(大量の保険)自分に効いた不眠症対策をまとめてみようと思う。見てるか~?僕~!お前の為に書くからな~!

 

1.お風呂に入ろう!

 うん、ド定番。でもこれが案外馬鹿に出来ない。あまり熱いお湯に浸からずにぬるま湯程度のお湯にゆっくり浸かるのがおすすめ。特に夏場なんかはシャワーにしがちだけど、湯船に浸かる事によるリラックス効果が大事だから浸かっていこう、湯船。

 あとさ、お前頭しっかり洗え。たまに職場で雨に濡れた犬の臭いがするって言われてんぞ。

 

2.アロマを焚こう!

 アロマだぞ、他のものは焚くんじゃあない。リラックス効果の高い、オレンジ系の香りが心地よい入眠を誘う。最近はアロマグッズも充実してるはずだから、近所の雑貨屋なんかでもズラーッっと並んでるぞ。

 でも実際はプラシーボ効果みたいなものかもしれない。アロマ焚いてるから眠れるはずだっていうね。まあ眠れればそれでいいのだ。

 

3.マットレスを今すぐ買い換えろ!

 これ、これを書きたくてこの記事を書いた。マットレスを替えると世界が変わる、マジで。もしかしたら僕の睡眠環境が悪すぎたのかもしれないけど、何の変哲もない煎餅布団から、トゥルースリーパーのパチモンみたいな、低反発マットレスに替えてみたんだ。そしたらね、もうぐっすりよ、ぐっすり。

 ちょっと身体を横にするだけで眠気が襲ってくるの。今までの俺の苦労はなんだったんだっていう脱力感。寝る前にスマホをいじる気力もない。で、その脱力感のまま夢の中。夢の中では高校生に戻って、部活動(吹奏楽部)をしてるんだけど、ブランクが空きすぎて楽器が全く吹けなくなってる。もちろん先輩からは怒られるは、後輩からは冷たい目線を浴びるわでもう散々。気づいたら場面は移り変わっていて泣きながら楽器片手に砂漠を歩いてて、もう学ランの襟も砂だらけよ。もう部活辞めてやる!って泣きながら楽器を捨てた所で目が覚めた。チュンチュンチュン・・・目覚ましを見たらすでに10時間経ってる訳。最近のマットレスってすごい、僕は涙を拭きながらそう思った。



いかがでしたでしょうか?(僕自身に)

味わった感動をここにしっかり残しておきましたよ。

安物のマットレスでこれですから、高いマットレスなんて買った日にはどうなってしまうことやら、本当に恐ろしい限りですね。今度ボーナスが出たら、更に上のマットレスも考えましょうね。

 


おわり

 

(実際寝具が一番入眠に作用するので、不眠の人は検討してみてね)

 

 

アイリスオーヤマ エアリーマットレス シングル ホワイト MARS-S
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