ロッキン神経痛のブログ

脳みそから出るアレをこぼさずジップロック

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナに日常が持ってかれた話

2月上旬に始まった中華人民共和国は武漢発の新型ウイルスが、あれよあれよこれよこれよという間に豪華客船と共に日本にやってきた。 海の向こうから見えない何かが船に乗ってやってくる。何それ宝船? 七福神? 千と千尋じゃーん、なんてへらへら笑っている…

ブータン王国へ行った話(3)

「美味しい! けどクッソ辛いですね!!!」 国際空港から車で30分弱。恐ろしく舗装がされていないボコボコの山道を進んだ先、鮮やかな内装が特徴的なカフェに連れられた僕達は、豆腐や鶏肉を具材とした緑色のスープを前に悪戦苦闘していた。しかし何を食…

ブータン王国へ行った話(2)

ここで墜落死したら、ちゃんと遺体は見つけてもらえるのか? それがブータン国際空港への着陸前、機内窓から外を見た僕の感想。 機体に5歳児が楽しそうに書いた風なシャチホコ的謎生物をマスコットキャラクターにしている、ブータンの航空会社――ドゥルック…

ブータン王国へ行った話(1)

突然だが2年前の夏の話をしようと思う。 例によってエターナル総書記氏から海外旅行もとい現地指導のお誘いがあったので、僕は二つ返事で快諾した。 twitter.com 基本的に楽しげな誘いがあったら即断で着いて行くのが僕の数少ない長所だ。勿論短所にもなり…