ロッキン神経痛のブログ

脳みそから出るアレをこぼさずジップロック

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ以下の英語力改善の為、1から勉強する。

最近の僕のマイブームは、英語のお勉強。勉強の動機は単純で、海外旅行に行く度に感じるコミュニケーションの壁という名の嘆きの壁の前で、メソメソ泣くだけなのが超悔しいから。何か英語で言いたくても、パクパクと鯉のように口を開けたり閉じたりするだけ…

おしゃれすぎる服屋に行ったら、僕の住む世界とは違った。

友達に、いわゆる洋服大好き服馬鹿が居る。昔からお洒落が大好きな奴で、センスが良くって、いつも格好良く服を着こなしている。そんな彼にどこで服を買っているのかを聞くと、聞いたこともない郊外の店を教えてくれた。先日、その店に連れて行ってもらった…

マラソンの魅力が分からない

先に断っておくと、これは決してマラソンという競技やランナーへの非難や攻撃じゃない。主語を巨大にして無差別マシンガンをぶっ放して喜んじゃう程、僕は未熟ではないつもりだ。僕個人にとってその魅力が分からないでいる、というだけの話だ。 先日僕の住む…

羽虫と僕は雨で死ぬ

突然の鉄砲雨にうたれて、全身がびしょ濡れになった。髪の毛から靴下までぐちょぐちょだ。唯一鞄だけは、防水だったので濡れずに済んだ。ちかくのアパートの軒先を借りて雨宿りをし、鞄の中身が濡れていないのを一応確認して一安心した。 鞄をしめる時に、ふ…

アウトプットするのって難しい!

誰にも頼まれてないのに書き始めたブログが気付いたら3ヶ月目になっている。「毎日書くぞー!目指せ人気者!」なんて思ってたのに、やっぱりそうはいかないもんで、自分の思った事や考えた事を、人が読んでも分かりやすい文章にする事って、改めてとっても…

前世はマリーアントワネット

今朝ひどい夢で目が覚めた。破裂音と声の中間くらいの奇声をあげて飛び起きたのは、夢の中で口が裂けた恐ろしい化け物に食い殺されつつある瞬間に現実に引き戻されたからだ。化け物に取り出される自分の腸を見る光景は、あまりにも夢とは思えない程の臨場感…

ミニマリストはもうやめた

断捨離ブームがきっかけで、ある時いかに自分が物に執着し、それがストレスになっているかに気づき、見渡すとあらゆる無駄なモノでごっちゃごちゃになっている部屋に居る事が嫌で嫌でしょうがなくなった。思い立ったが吉日、その日から徐々に自分の身の回り…

アムウェイ滅ぶべし

アムウェイ、本当滅んで欲しい。あんなもんに騙される訳はないんだけど、高校の友達(だった奴)が最近アムウェイの手先になったらしく、やたらと鍋パーティーに誘ってくる訳。何だよ「20人位が集まる鍋パーティーをやるからおいでよ!」って、そんな人数で鍋…

知らない間に万引きをしてしまった話

みんなは万引きってした事ある?僕はないよ。タイトルと矛盾?とりあえず読んでみてちょーだい。 まず、僕は万引きをした事はない。 中学校の頃、ドクターグリップ(シャーペン)を大量に入荷(窃盗)して教室で売りさばいてたM松君から、いけない事と分か…

HUAWEI p8 liteを使った3ヶ月目の所感

rockinsink2.hatenablog.com ハァイ!もう前置きはいいよね、サクサク行きます、サクサク。 僕がHuawei p8 liteを手に入れたのは8月、31,112円で購入し、Nifmoのキャッシュバックキャンペーンで申し込んだので、1年利用した後に1万円が戻ってくる予定です…