ロッキン神経痛のブログ

脳みそから出るアレをこぼさずジップロック

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタさん、僕の物欲を満たして

今年はプレイステーション4とFallout4とWiiUとアナログコントローラ3個とスプラトゥーンとスマブラの一番新しいやーつとNintendo3Dsとモンハンの一番新しいやーつとゲームを一緒に遊んでくれる友達とSSD512GB積んだデスクトップパソコンとアップデート…

時間よ止まれ

子供の頃、寝る前に「もしいつか家族や友達が死んじゃったら」ということを想像して、アンパンマン枕を毎晩のように濡らしていた時期があった。まだ祖父母も含め、家族で誰も亡くなったことなどないのに、なぜかどうしようもなく不安で悲しかった。あれは今…

合コンで笑う鬼を見た

「ギャハハハハハ!!」 モンテローザに若い笑い声が響いていた。声の方を向くと、半個室の中で20歳くらいの子達が、男三人女三人で飲み会をしているようだ。雰囲気から察するに合コンの2次会か何かだろう。その盛り上がり方は、声がフロア中に響いている…

貧乏、腹立つ、スルメ食うダイエット

半年程前から、ふくよかになりつつある身体に危機感を持って、目標-5キロを目指して流行の低糖質ダイエットをしている。最近徐々に成果が出てきたのか、今朝計ったらもう残すところ目標体重まで1キロといったところまできていた。ただ、巷で言われるほど…

僕がトイレのウォシュレットを使わない理由

僕は、ある時からトイレのウォシュレット機能を使わないようにしている。どうでもいいんだけど、ウォッシュレットとウォシュレット、どっちか迷って正式名称をググったら、そもそもウォシュレット自体がTOTOの商品名ってことを知って驚いた。アレの正式…

漫画デビルマンの感想

最近永井豪先生のデビルマンを初めて読んだ。僕のデビルマンに関しての予備知識は、「映画版が糞を煮詰めて作ったような出来映えらしく、大ゴケした。」程度のもんで、ストーリーは、町でチンピラが引き起こす事件を、主人公がひょんな事から手に入れた変身…

「リンゴ日和。」に癒されている。

hitamu.hatenablog.com 最近僕は「リンゴ日和。」に癒されまくっている。 hitamu.hatenablog.com ブログを知ったきっかけは、はてなブログトップで上記の記事を見かけたこと。「ねちゃっててもだっこして」だなんて、く、くそう!なんていじらしくて可愛い仕…

スクールカーストは糞、タイムマシーン使って復讐してやりたい。

「将来プロブロガー目指して餓死しろ。」 僕は朝の通勤ラッシュで混み合うバスの中、朝からウェイウェイ楽しそうな高校生達を見てそう呟きました。もちろん彼らは全く悪くありません。この呪詛にも似た言葉は、僕の屈折した青春時代からくるものなのです。 …

炎上したら、油を注ぐのをやめて全方位土下座しとけ!

インターネットには炎上という言葉がある。いつ頃できた言葉なのかは知らないけれど、現象自体は10年以上前にネットアイドルTERUMIのホームページにて歴史に残る大火事が観測されたと郷土資料館に展示されていたので、少なくともその頃からは存在していた…

メキシコ旅行記-エターナル総書記とメキシコ現地指導に行った話

キューバのついでに、エターナル総書記とメキシコに行った話をダダーッと書こうと思う。メキシコは、機会があればもう一度ゆっくり滞在したいと思った国だ。キューバはもう当分いいや。 キューバ現地指導を終えて日本に帰国する途中、僕達はメキシコシティで…