ロッキン神経痛のブログ

脳みそから出るアレをこぼさずジップロック

「リンゴ日和。」に癒されている。

hitamu.hatenablog.com

 

最近僕は「リンゴ日和。」に癒されまくっている。

 

hitamu.hatenablog.com

 

 ブログを知ったきっかけは、はてなブログトップで上記の記事を見かけたこと。「ねちゃっててもだっこして」だなんて、く、くそう!なんていじらしくて可愛い仕草だろうか!しかも、こんなふんわりとした可愛い絵のタッチで描かれては、誰しも癒されずにはいられないに決まっている。もし狙っているとしたら、なんてあざとい戦略だろう。そのあざとさがずるい。あとお母さん(投稿者)のハンネがひーたむっていうのも良い。「ひーたむ」という響きに宿る何ともいえないそのゆるさが良い。僕のような、練りに練ったあげくスベっている滑稽さや、1週間程考え込んだ必死さも感じられない。「ひーたむ」そのネーミングセンスの軽やかさが素晴らしい。

 

 更新ペースも早く、ネタも飽きない、そして何よりあざとくって(ほめ言葉です)可愛い。僕は一日の疲れを忘れるために、今日もリンゴ日和。の更新をまだかまだかと待ち、毎秒300回のアクセスを繰り返すのだ。